Hands-on‎ > ‎

Androidハッカソン「EDUCA x GDG名古屋」

カンボジアの子供たちが使う英語学習アプリを、Androidで作ってみよう!


日時: 2015/8/2(日) 10:00-18:00
会場: (予定)Piano Bar Club Adriana(地下鉄東山線新栄町下車徒歩2分)
定員: 30名
対象: Androidプログラマー or デザイナー or 英語ができる人

内容

EDUCA(http://class4every1.jp/educa/)は、使われなくなったスマートフォンを集めて、そこに英語学習アプリをいれてカンボジアの生徒たちに届ける活動をしている、意義ある活動をしている団体です。しかしまだ始まったばかりのプロジェクトなので、いろいろやらなければならないことがあります。その中の一つに、スマートフォンに入れる英語学習アプリの改善があります。
そこで今回のGDG名古屋では、ハッカソン形式でこの英語学習アプリを作ってみたいと思います。ハッカソンの会場には、実際にEDUCAで活動しているメンバーである村田 Andrew 裕亮さん(今は大学一年生で、とてもアクティブな若者です!)にも来ていただいて、EDUCAの活動や用意したい英語学習アプリについて説明してもらいます。
自分のスキルで世界をちょっと変えてみたいと思っている人たちの参加を、こころよりお待ちしています!

申し込み

申し込みサzussar(http://www.zusaar.com/event/9167003)からお願いします。

ゲスト

備考

ハッカソンの成果は、可能であればEDUCAに寄贈、あるいは使いやすい形でのライセンスで公開をします。あらかじめご了承ください。
勉強会自体は無料ですが、開催場所のお店のチャージ代として2,000円が別途かかります。軽食とドリンク、それに昼ごはん(ビュッフェ形式)が含まれています。