Hands-on‎ > ‎

Chrome Cast SDK勉強会

日時: 2015/4/12(日) 11:00-17:00 会場: ベースキャンプ名古屋(Webサイト
定員: 20名
対象: Chromecastのアプリ開発に興味がある人
参加費:1,000円(会場利用料です。別にベースキャンプ名古屋を利用できる権利をお持ちの方は、この参加費は不要です)

内容

Chromecastは、テレビに挿すだけでYouTubeの動画を再生することのできる端末です。
でもYouTubeだけではなくて、自分で作ったアプリでChromecastを制御することもできるんです。そしてそのためにChrome Cast SDKが提供されています。
この勉強会では、まずSDKの簡単な仕組みについて紹介した後、実際にSDKを作ったプログラミングについて説明(できれば実演)をしていきます。そして時間があれば、各自でもSDKを使って簡単なアプリを作ってみます。

当日はChromecast本体を持っていきますので、実際に作成したSDKを動かすところまで頑張って行いたいと思います。

申し込み

申し込みは下記URLからお願いいたします。
https://atnd.org/events/64318#

備考

パソコンの貸し出しはありません。各自で用意してください。